| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トウモロコシ

20150823.jpg

とうとう父ちゃんが作ったトウモロコシの収穫の日がやってきました。
今回は実もしっかりついて、しかも激甘っ!!!!

早速採れたてをゆでて、その場からつまみ食い。

ウマ~~

| 家庭菜園 | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大収穫祭

20150819_1.jpg

ナス・きゅうりが毎日スクスク育って美味しく実っています。
ちょっと油断すると、あっという間に長なすが超長なすに(笑)

甘辛くしたり、素揚げしたり、つけものにお味噌汁に。
毎日美味しくいただいています。
幸せ~~~!!!

20150819_2.jpg

| 家庭菜園 | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家庭菜園絶好調!

20150807.jpg

今回は苗を色々と頂いたので、一切買わずに植えてみました。
そしたらナスが豊作~!
きゅうりも採れています。
ナオちゃんの後ろには大きなトウモロコシ。
スクスクと育っています。
20150807_1.jpg

ヤングコーン収穫。これもまた甘くておいしかったです。
20150807_2.jpg

20150807_3.jpg

ゴーヤもいい感じに育ってきました。
今年こそグリーンカーテンできるか!?
20150807_4.jpg

| 家庭菜園 | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

収穫

20140903.jpg

ミニトマトとピーマン、ナスだけはなんとか立派に
育ちました!

| 家庭菜園 | 15:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかしいなー…

20140825.jpg

あるおばあちゃんから「オクラの苗あげるよ。」と言って
オクラの苗を置いていってくれました。
どうやって育てるのかを聞くと、「放っておけばいいから」とのこと。
言われたとおりに放っておいたら、しばらくして花が咲き、オクラの実が
ひとつつきました。

こんな風にオクラって実がつくんだー!と感動していたのですが、どうも
成長がイマイチ。
そのうちダメになるかなーなんて思っていたら、急に涼しくなって、一気に
苗が成長し始めました。
これは大収穫になるぞ!と思っていたら、なんだか不思議な「穂」のようなものが
出来始めた。
なんだろう?雄花?などと、あまり調べず放っておいたら…。
気づいたら実など全く付かず、こんなんばっかり!

再度来てくれたおばあちゃんに「こんな実ができたんだけど…」と聞くと、
「えー?これは知らないわ。オクラじゃないね」とのこと。

エエッ?
誰かに乗っ取られたのだろうか…。
今年の野菜達は本当にイマイチで残念でなりません…。

| 家庭菜園 | 00:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

