| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデー

20160214_1.jpg

20160214_3.jpg

バレンタインデー
ミヤビは手作り友チョコ、私はチーズケーキを作って夫にプレゼント。
チーズケーキ、仕事の合間に作りましたが結構うまくできて満足です(笑)
美味しかった

| 料理 | 23:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Merry X'mas !!

20151224_5.jpg
直前まで重症な猫ちゃんの治療があり、クリスマスプレゼントを
選ぶ余裕もなく…。
ギリギリのところでクリスマスの準備をすることができました。
1日漬け込んでじっくり焼いたチキン、そして頑張ってホイップした
クリスマスケーキ。
美味かった〜^_−☆

20151224_1.jpg

20151224_2.jpg

20151224_3.jpg

20151224_4.jpg

20151224_6.jpg

毎年「今年のクリスマスはどんな料理にしようかな?」って
迷うことができる幸せを感じたいです。

そして病気と闘うみなさんにもそんな幸せが毎年
訪れることをただ願います。

Merry Christmas!

| 料理 | 15:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後のBBQ

あまりにも天気のいい土曜日だったからね。
グリーンカーテンの枯れ枯れになったやつ片付けて、プランター片付けて。
ボウボウになった雑草きれいにして。
砂だらけの窓を洗って。

さ!!
BBQするよー!!と、自宅の前にて準備開始。
ふと、旦那と「燻製作ってみたくない?」とネットで調べてみましたが、
どうも下処理に時間がかかるようで…。

とりあえず時間ないので簡易スモークキットを買ってきてもらい、
いざ炭火起こし。
20151017_1.jpg

スモーク作っている間は焼肉楽しみました。
20151017_2.jpg

20151017_3.jpg

この間豚の厚切り肉を焼いてみたところすっごく美味しくて、そして
友人の家でやったBBQのメニューの中で餃子がすっごく美味しくて。
早速餃子も入れました。
なかなかうまいんですよ!
外はカリッと、中はジューシー(*^^)v
一度お試しあれ。
20151017_4.jpg

実はこの日、雪虫が異常発生中でした。
子供らはギャーギャー言いながら食べてましたが…。
なんでこんなに大量発生してたんだろ?

20151017_6.jpg

結局燻製は最初の火の勢いが弱かったようで、後半から盛り返して
いい感じに。
なので、そのまま換気扇の下で燻製継続(笑)
警報ならないよう気を付けながら作りました。

味の方はというと…
色合いはいいんだけどねぇ。
「うん、煙いね」っていう味でした。

燻製をうまく作れる方はぜひコツを教えてくださいっ
20151017_7.jpg

| 料理 | 00:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外と忙しい。。。

20150811_1.jpg

7時で仕事は終わりなのですが、意外と終わらず…。
気づいたらいい時間だったので、一人近所のお蕎麦屋さんへ。
久しぶりに食べたけど、うーん…味はイマイチ。
こんなんだったっけ??

| 料理 | 16:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みやこかぼちゃ

20150808_1.jpg

私の住む地域では、スイカとかぼちゃが栽培されています。
これがまたものすごく甘くて美味しい!
先日農家さんでもある地主さんが規格外のかぼちゃを持ってきて
くださいました。
ミヤビの自由研究をどうしようか?と思っていたので、地元栽培の
かぼちゃを使ったプリンを作ろうということに!

レシピはCookPadを参考に(笑)
20150808_5.jpg

かぼちゃが甘いので、お砂糖は控えめに。
結構おいしいかぼちゃプリンの完成!
食感としては、プリンというより…蒸しケーキ?(-_-;)
でも美味しかったです。
20150808_3.jpg

| 料理 | 16:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

