2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風邪

1201.jpg
顔中チョコだらけ(笑)


11月終わりから咳をし始めたナオちゃん。
体調は一気に悪化し、発熱・咳・夜中に咳き込んで吐く…の繰り返し。
咳き込むたびにドキっとして慌てて見に行く私と旦那。
こうなるともうゆっくり寝られません…。
食事もほとんどとらず、時には水分補給も拒むナオちゃん。薬なんてもってのほか。
こうなりゃ何か食べてくれればなんでもいいや!とあらゆる喉ごしいいものを買ってきて
口へともって行きました。
やった!食べた!
そう思っても寝れば激しく咳き込んでせっかく食べた物を吐いてしまう…。
発熱は2日ほどで平熱に戻ったものの、咳が未だにとれません。
それでも咳き込まずに眠れるようになっただけでも本当によかったと思います。

写真はかなり回復して食べられるようになったナオちゃん。
薬を激しく拒否するナオちゃんに、抗生物質の紙の裏に『チョコアイスに混ぜるとよい』と
書いてあったので早速試したもの。
え?成功したんだねって!?
答えはNO。
アイスだけは食べました(-_-;)

彼女は私と同じ寅年生まれのO型です。
寅は誰がなんと言おうとイヤなもんはイヤなのだ!
「いやなのだ~♪」
1201_2.jpg

そんなわけで猛獣同士、毎日闘っています。
ちなみに申年のねーたんはというと、何かあるとうっきっきーとすぐ逃げ去ります(笑)
兎年の父ちゃんは…
我関せずと無表情で草喰ってます。

| ナオちゃん | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT