2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Happy Birthday Miyabi !!

P2291981.jpg

まだ1歳の妹よりごはんを食べるのが遅くて
何か怖いことがあるとすぐ眠れなくなって

雪球投げられたり、お友達から言われたきつい一言ですぐ泣いちゃったり。
いやなものはいや!と結構はっきりしてるナオちゃんをみて
「ナオちゃんはいいなあ…。みーやん、ナオちゃんに生まれればよかった」
なんて言っちゃう優しい女の子。

けど、困っているお友達や小さい子は絶対ほっとかないし
どれだけ大切なものを壊されたり破られたりしても
ナオちゃんをとてもとても愛し、かわいがって遊んでくれる。
おいしいお菓子は絶対ひとりで食べちゃわない。
必ずみんなの分を置いておいてくれる。

ある日の夜、布団の中でこんなことを話し始めました。

「みーやん母ちゃんに怒られてばっかりだから、みーやんは
 いない方がいいのかなって思ったの。
 けどね。
 そしたらナオちゃんひとりになっちゃうでしょ?
 そしたら父ちゃんと母ちゃんお仕事できなくなっちゃうでしょ?
 だからやっぱりみーやんがいなきゃいけないなって思ったの」

衝撃的な発言でした。

まだ小学生なのに、自分のことだけではなく周りのことを考えてる。

ミヤビがいない方がいいなんて思ったこと、一度もないよ。
あなたがどれだけ大切で愛しい存在なのかをきちんと伝えなきゃいけない。
ごめんね。
母ちゃん、ナオちゃんや仕事のことで精一杯になっちゃうとすぐにミヤビに
甘えてしまう。
まだまだ私の方が子供なのです。

今日はミヤビの8歳の誕生日。
習い事から帰ってきた時に、ナオちゃんと二人でびっくりしてほしいから
部屋いっぱいに風船を用意してみました。
驚いてくれるかな?
喜んでくれるかな?

4年に1度しかちゃんとした誕生日が来ない、特別な日に産まれたミヤビ。

お誕生日、おめでとう!!

| ミヤビ | 17:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT