2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初モノ・スイカ

0531_2.jpg

なんとなーくスイカが食べたくなって買ってみたけど、やっぱり正直美味しくない。
全体がぼけた感じで(この表現、伝わる人どれくらいいるかしら??)
シャクッとした感じがなくて。

知らなかったのだけど、韓国産のスイカなんてものがあるんですねえ。

早くスイカが安くて美味しい季節になあれ。

そういや、私はここ4~5年くらい前から、そしてミヤビは小学校1年生あたりから
サクランボ・桃・りんごを生で食べると喉の奥がかゆくなったり、ミヤビは
さらに唇が蕁麻疹様に腫れたりするようになりました。

最初は「気のせいだ!!」と無理矢理食べていたのですが、あまりにもかゆくて
気道が狭くなるようなほど違和感を感じるように。
どうやらアレルギーが出てきたようで、私はともかくミヤビはかわいそうです。
幸いなことに加熱すればどの果物も食べられるのですが、サクランボなんて
生で食べてなんぼのもんでしょ~!?と悲しい限り…。

そんなある日、耳鼻科に行ったら『サクランボ・モモなどいわゆるバラ科植物のもので
痒みが出る人はシラカバ花粉アレルギーになる可能性が高いと言われています』と
記載されていてびっくり!

スギの花粉が辛いからって北海道に来る人いるんじゃなかったっけ…。

私達、一体どうしたら??

| ミヤビ | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT