2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イクラとポテトチップス

1030_3.jpg

毎年この時期になると、前に住んでたマンションで知り合った方から
イクラを送ってもらってます♪
Oさんの作る料理はなんでも絶品で、いつもいろんなものを
作ってくれては「母ちゃん!食べな!」と持ってきてくださいました。

今年は鮭がひどい不漁だそうで、最初は高額で諦めたのですが、
「なんとか安く手に入ったよー!」と連絡を下さいました。
ギリギリヨード制限食始まる前日に届き、メッチャうめーっ!と
叫びながらイクラ丼にして平らげちゃいました(笑)

もちろんまだ小分けにして冷凍してあるので、退院して味戻ったら
また食べようっと♪

ちなみに今日は揚げ物ついでにポテトチップス作りました。
私らのようなヨード制限食となると、簡単に市販おやつも口にできないのです。

これはじゃがいもをスライサーでスライスして揚げたもの。
本当なら1枚1枚水にさらして丁寧にキッチンペーパーで拭き取って…
が、理想とは思いますが…
私は直接油の上でスライス!
(油はねに注意!)

出来上がったものがこれ。

1030_4.jpg

塩は精製塩です。

ウマイ!

妙に子供らにヒットし、半分以上は食べられてしまいました(笑)

| アイソトープ治療 | 00:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

