2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌へ帰る日

20140324_1.jpg

帰る日にようやく気温が上がってきました。
遅いよ!!!期待したのに…(-_-;)

父がみた最後の桜が見事に満開に。
桜はいつみても心が穏やかになり、生命の素晴らしさを感じさせてくれます。

20140324_2.jpg

お父さん。
もうそちらでは穏やかな毎日を送っているよね?
大好きなパソコンを触り、きっと地上では存在しないような超ハイテクなコンピューターが
そちらにはあって、毎日にこにこしながら機械をいじってるんだろね。

父は病気にならなかったら、祖父と同じくらい生きたとしたら、あと30年は生きられました。
30年も経てば、ミヤビも結婚して子供がいたかな?
ひ孫に喜んでくれてたかな?

やっぱりタバコは許せない。
ファイザーのHPにこんなデータがありました。

『喫煙を続けることで、10年間も短くなります。
そして、35歳の人が70歳まで生きている割合は
タバコを吸わない人 81%
喫煙者 58%            』

わずか20%の違い。
けど、わずかでしょうか。私にはとても大きく感じられます。

タバコでいいことなんて何もない。
世の中からタバコが一切消えればいいのに。


帰りの飛行機の中で見えた富士山です。
20140324_3.jpg

さあ、また気持ち新たに頑張ろう。

| ミヤビとナオちゃん | 00:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT