2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行く年、来る年。

20141231_7.jpg
大好きなお蕎麦屋さん『やま桜』でお蕎麦を頼んでいたので、それを取りに行き
何も作りたくないけどおせちはあまり食べない家族ばかりなので(私は好き)
お寿司を買いに行き、元旦休みのスーパーはお肉を一気に半額にするので
主婦として闘いに行き(笑)

今年の年越しは鴨葱そば。
食中毒から回復したばかりの私は生ものはまだ少し怖い…。

早々にお風呂に入って紅白をゆっくり見られるように準備。
お蕎麦も美味しかったー!!
tontonさん、今度札幌来たら一緒に行くよ!!

20141231_8.jpg

20141231_9.jpg

色々あった1年でした。
お風呂に入ってまだ残った腫瘍のある頚部をゆっくりと洗いながら
心の中で話しかけてました。

おまえもずっと生きたいでしょう?
私も生きたい。
それなら一緒に生きて行こうよ。
あんたが悪ささえしなければ長く生きていられるんだよ。
私が死んだらおまえも終わり。

だから一緒に生きていきましょう、って。

私の夢は、80歳過ぎて親友とのんびりお茶しながら色々と他愛のない
おしゃべりをすることなのです。

2014年。
お疲れ様でした。

~おまけ~

…紅白の嵐、最高でした~~
福山も素敵だったし、桑田さんもちょっと痩せた感じだったけど素敵でした。

そして、なんだか涙が出てしまったのが、中島みゆき。
実は入院中、朝8時から朝食が始まるのでディルームに集まります。
その時、ほとんどが年配の方ばかりなので必然的にNHK ^^;
そんなわけで、強制的にマッサン見てました。

なので歌は知っていたのですが、改めてTVで見た時に
中島みゆきさんの声量と、メッセージ性になんだか圧倒されてしまい…。
気づいたら感動してボロって涙が!
…年老いたかしら(笑)

来年こそ嵐のコンサート行くぞーーー!!

| 未分類 | 23:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT