PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

給食試食会

0125.jpg
ビビンバ・青梗菜のスープ・豆寄せフライ


今日はミヤビの学校の給食試食会に参加してきました。
小学校の給食なんて約20年ぶり!
地味に保育園の試食会にも毎回参加しちゃったりしてる私。
給食、美味しかったなあ~‥

そんな訳でウキウキしながら学校へ。

最初に栄養士や校長の挨拶、さらに給食がどうやってできて、余った給食を
どうリサイクルしているのかなどをDVDで見せてくれたのですが…

まー
よくしゃべるうっせーオバチャンたち!!(←試食会に参加したお母さん達)
栄養士さんや校長がしゃべってんのに、ベラベラくっちゃべって全く話を
聞かねえときたもんだ。
さらに「先生の話はどうでもいいから、早く食べたいよねえ」って
私の隣のお母さん。
「ホントーお代わりしよっと!」と同じテーブルのお母さん。

「うっせぇよ!!ガキじゃねえんだ!話くらい黙って聞けねえのかよ!!
 ただしゃべりたいならどっか店行けや!」

…って言葉が頭の中をぐるぐるぐるぐる…

いや。
私だってそんなマジメに給食について学びたくて来た訳じゃないんですよ?
ただ懐かしいなあ、って。
それだけの動機で参加したんです。
けどさ。
もういい大人なんだからさ。
…誰かが話している時くらい腹が減ってようがなんだろうが、自分から
参加を希望したのだから黙って聞くことくらいできないかしら?

そんな訳で終始イライラモードの私。
最初から最後までしゃべりっぱなしだった同テーブルのお母さん達。
私の怒りオーラを全く無視して、さらに「このビビンバ、薄味じゃないです?」って
のん気に話しかけてきたりして。
「はあ。でも子供からすりゃこれくらいが妥当では?結構素材を活かした味付けで
美味しいですけど」
って、『ワタシ アナタタチ キライ ハナシカケルナ』攻撃で蹴散らしました。
ああ、こんなことしちゃって…患者さん来てくれないよなあ…
けど、それでも譲れなかった私。

アンケートには「美味しかったです!」のコメントとは別に「せっかくこういう場を
設けたのだから、あなた達が話をしている間無駄話されて妨害してる保護者を
注意するくらいしてもいいのでは?
モンスターペアレント問題で学校も大変だとは思いますが、間違った事は
きちんと正すことも必要だと思います。先生方もがんばってください!」って
加えておきました。

多分来年からはもう行かない。

けど、給食は本当に美味しかったです。

| 未分類 | 00:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

chiakiさん

ほんっとーーーーにうるさかったe-262
あんなにしゃべってるなら「出て行けー!」ってくらい先生が
怒鳴ってもいいと思うんだけど。

給食、食べたいよねえ。
大人の教育ができたら一緒に行きましょう(笑)

| lady | 2011/01/31 13:23 | URL |

tontonさん
そうなのよ!
食器がなんだかいいやつになっててさあ。
ソフトめん私も好きだったなあ。カレーめんは特に!
あの香りが漂ってくる時間がシアワセでした。

今でもいいから誰か給食作って…

| lady | 2011/01/31 13:21 | URL |

同感!!

こんばんは~☆☆
わかりますその気持ちv-40今でも忘れない、入学説明会v-219幼稚園が一緒なのか、ご近所なのか知りませんが、「あ~○○ちゃんママ!」「来た来た!○○くんママ!」って、説明をよそにずっと話していた…。。。
でもそう言う家庭に限って、自分の家に何かあると、もう大騒ぎだよねv-26でもそんな、大人を見て、子供たちはどう思うんだろうね…。話し聞かない親を見て、誰かが作ってくれたご飯になんだかんだ言って、子供たちの真っ新の心を、土足で歩かないでほしいよね。

でも、給食、私も食べたいなv-271
懐かしいし、きっと、私の小学生の時とは違う、メニューなんだろうなv-22

| chiaki | 2011/01/30 21:39 | URL |

最近の給食ってすごいよね~
食器もきれいでさ~
うちらの時は金属の器だったよね
私はソフトめんが好きだったな~
カレーとかあんかけ風のスープにめん入れて食べたのが
美味しかったな~

| tonton | 2011/01/30 21:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ladyfelizdog.blog46.fc2.com/tb.php/190-94d68263

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

