PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新1年生・1日入学

P2080807.jpg
Hello!


ミヤビが作った作品のひとつ。

なんてことはないただの梱包用ビニールと、メモ紙も
ミヤビの手にかかるとあっという間に素敵な作品になります。
こういうのがチャチャッと作れちゃうミヤビって本当にすごい。
なんだか捨てられなくて、カレンダーの下に貼ってあります。

今日はミヤビの小学校の1日体験入学の日。
ミヤビもちょうど1年前に同じように体験入学に行きました。
体験入学の日記→ 2010.2.9
とっても天気が悪くて、しかも引っ越す前+妊娠中だったから、遠いトコから
まだ家の建ってない土地の裏に車を停めて、でかい腹をおさえながら
ふたりで頑張って歩いていったっけ。

仮のクラスに分けられたこども達はそれぞれの教室へ。
教室の前に着くとミヤビを担当してくれる1年生がお迎えに来てくれました。
それはそれは緊張した顔で教室奥に誘導されていったミヤビ。
あの顔、忘れられません(笑)

あれから1年。
すっかり学校にも慣れて、お友達もできて、おねえさんになりました。
ミヤビがあの時してもらったように、今度新しく入ってくる1年生に
色々と教えてあげる番です。
1年前の体験入学の時には、ミヤビは慣れない和式トイレでズボンをうまく
下げられず、流した時に片足を突っ込みました(笑)

同じような子がいたら、きっと優しく足を拭いてあげるんだろうね。

お母さんと離れて不安そうな子がいたら、きっと声をかけずにはいられないんだろうね。

ミヤビが帰ってきたら、たくさん話を聞いてあげようと思います。

| ミヤビ | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ladyfelizdog.blog46.fc2.com/tb.php/191-195589a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT