PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっぽろ雪まつり

211.jpg

今年も開催された雪まつりに行ってきました。
ミヤビにしたら、雪像を見るよりは巨大滑り台とかがある
つどーむの雪まつり会場の方が絶対いいんだろうけど…
待ち時間は数十分以上かかるだろうし、ナオちゃん一緒だし…。
ごめんね。

けど、偶然通りかかったミニSL(蒸気機関車)の体験乗車のイベント場所で
もう終了したにもかかわらず、「特別いいですよ!」とお兄さんが
入れてくれて、これにはミヤビも大喜び!
よかったぁ。

私たち夫婦は北海道に住んで16年目になりますが
(正確には私は18年目!)
道民いわく、昔に比べて雪像が減ったそうです。
そしてやたらと屋台が増えたって。

211_2.jpg

私が初めて北海道に来て最初の冬、部活の先輩達と一緒にススキノで
飲んで、帰り道誰もいなくなった雪像によじ登って大騒ぎした
記憶があります。
当時はガードマンなんていなかったような…。
今は登るなんて不可能ですよね(笑)

あの頃は若かったわぁ…

まさかその18年後に自分の子供を連れて雪まつり会場に来るとは
思いもしなかったなあ。

無事獣医さんになれてよかった(苦笑)

| 未分類 | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ladyfelizdog.blog46.fc2.com/tb.php/192-669b23cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

