PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

実家

219.jpg
実家近くの公園にて。


ちょっと用事あって2泊3日の強行スケジュールで実家へ行きました。

2月に雪がないってすばらしい…
ブランコで遊べるものね。
ミヤビに「公園行こうか。ブランコあるよ~」って言ったら
「え!?縛られてないの?」って。

そうなんですよね。
北海道では(というか、他は知らないけど札幌では)
雪が降ると公園は閉鎖され、ブランコなどの遊具は乗れないように
上にくくりつけられてしまうのです。
そして春までおやすみ。

219_2.jpg

この翌日はとっても暖かくって、もうダウンコートなんて着てられない!
長袖だけで何もはおらずに過ごしました。

さすがに2泊3日はあっという間で、帰り検査場で母・祖母と別れて
搭乗待ちしてたらミヤビがうっすら涙を浮かべてしょんぼりしてました。
「あーちゃんと温泉行ったりもっと遊びたかった…」って。

そういや私も小学校の時に弟と2人だけで近鉄に乗って
おばあちゃんちに行ったとき、帰りに窓越しに手を振るおばあちゃんを見て
いつもすっごく寂しくなって泣いてたっけ…。

遠くにいて年に数回会えればいいミヤビのじーじとあーちゃん。
そして大ばあちゃん。
こんな時は札幌という場所がとっても遠く、寂しく感じるのだけど…

けどね。

距離があってなかなか会えないぶん、会って色々なところを旅行したり
笑ってはしゃいだ思い出がずっと心に残るんだよ。
私もそうやって成長しました。

とはいっても、私は恐ろしいほどすぐ忘れるのであんまり説得力ないけど(笑)

ミヤビはとっても記憶力いいから大丈夫だね。


ミヤビのじーちゃん・ばーちゃんは大阪に。
ミヤビのじーじとあーちゃんは名古屋に。
大ばあちゃんは大阪に。

みんなバラバラ、遠いけど、いつかナオちゃんが大きくなったら
2人で飛行機乗って会いに行ってあげてね。
今回のたった3日間だけの滞在でも、みんなすっごく元気をもらえたんだって。
ミヤビとナオちゃんの笑顔は最強の元気の源です。


笑うって本当にすばらしい。


いっぱい笑っていっぱい元気に過ごそうね。

| 旅行 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ladyfelizdog.blog46.fc2.com/tb.php/195-c0672715

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT