PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レディのねごと

今うちにいるフェリスを迎え入れる前に、我が家にはゴールデンレトリバーの
レディという女の子がいました。

友人からは「理性のある犬」と言われたほど、本当にかしこくて
穏やかな性格の優しい子でした。

彼女が骨肉腫という病に襲われたのが2004年のこと。
それから私達はとても苦しい決断をし、辛い闘病生活を乗り越えて、
ほんの一瞬だったけど、本当に笑顔に包まれた穏やかな日々をすごしました。

たった7ヶ月。
けど、その7ヶ月の間にたくさんのことをレディから学びました。

今私達夫婦は開業していろんな動物を診ていますが、どんな時でも
その経験を決して忘れずに飼い主さんと向き合っています。

当時、私達が悩み、苦しみ、そして決断したことや経験したことを
ホームページに掲載したのが2006年。
同じような立場で苦しむ飼い主さんが、掲示板に多く書き込みをして
くださいました。
本当にありがとうございました。


ところが、今の家に引っ越した時に、転居の関係でURLが削除されてしまい、
レディの闘病記がみられないまま宙ぶらりんになってました。

約5年前の記憶をたどりながら、そして旦那に教えてもらいながら
再度HPを作りなおし、ようやくまたUPすることができました。

よかったら見てください。
このブログの相互リンクにも貼ってあります。

レディのねごと

レディという犬がこの世にいた証。
多くの人に知ってもらえたらと思います。


ちなみに…
闘病記の内容は当時掲載したそのままを再度載せてあります。
そして写真などは若干修正したりしています。
「あれ?ここおかしくない?」
「見れないわ~」
なんてことがありましたらHPの掲示板に書き込みをしていただけると
助かります ^^;

| 未分類 | 00:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

読んでくれてありがとう!
会わせたかったなあ…。

レディの闘病生活は獣医師である私たちにとって
とても貴重な経験となりました。
これからも飼主さん側に立って話ができる獣医師で
ありたいと思っています。

| lady | 2011/03/17 23:08 | URL |

涙なくしては、読めずにいました…。。。
今はペットは多くの人が飼ってるけれど、安易に決めずに、やはり動物といえども、家族ってこと、家族だからこそ、最後の最後まで一緒にいてあげてほしいよね、辛くても最後までそばで、ヨシヨシしててほしいよねv-22
レディママは1度も目をそらさなかったね。。。

そして、レディ…。。。出来る事なら会いたかった。
今、会いたいよ。
たくさんの幸せなおとしものをありがとう。
いつか会おうネv-218約束だよv-485

| chiaki | 2011/03/16 22:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ladyfelizdog.blog46.fc2.com/tb.php/203-68270c62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT