PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

収穫体験

お昼に後輩からメールが入りました。
『突然ですが、我が家でバーベキューをするのでよかったら来ませんか?』
もちろん行きますよ~~♪
ミヤビは保育園に行っていたので、迎えに行ったあと後輩の自宅へ。
彼女は私と同じ獣医さんで、実家から通勤しています。
自宅には広い庭があって、様々な野菜や果実が植えられています。
今年はひどい気候とあって、サクランボは全く生らず、トマトも青いまま。
けど、ジャガイモは大丈夫だったようで、後輩のお母さんが「ミヤビちゃん!ジャガイモ掘ろうか」
と誘うとミヤビは大喜び。
ミニトマト、ジャガイモ、なす。
たくさんたくさん収穫してました。
090810_174747.jpg
その後、向かいに住む後輩のおじいさんとおばあさんがバーベキューに参加しました。
おじいさんが「ミヤビちゃん、おじいちゃんとこの畑に行こうか」と声をかけてくれて
そこからはもうミヤビは大はしゃぎ。
大根を抜いて、かぶを抜いて、トマトを採ってキュウリを採って…
「ミ・・ミヤビもういいよ!」
止めても楽しくて仕方ないのか、次々と野菜を収穫してきます。
あっという間に私の隣に山盛りの野菜が並べられました。
でもこういう体験っていいですよね。ミヤビにとっては貴重な経験となりました。
そしておもしろいトマトを見つけて早速顔を書いたミヤビ。
傑作です(笑)
200908101734001.jpg
そんなわけでしばらくは大根・トマト・じゃがいも料理が続きそうです(笑)
自分で採ったんだからしっかり食べるんだよ~~!!

| ミヤビ | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ladyfelizdog.blog46.fc2.com/tb.php/27-ac848805

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT