fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レディ

lady.jpg

7年前の今日。
私の大切な大切なパートナーが息を引き取りました。
ゴールデンレトリバーのレディ。
私が北海道の大学に受かって1人暮らしを始め、最初に飼った犬でした。

「レディには理性がある」

大学の友人から言われた言葉です。

まるで心を読み取るかのような、本当に優しい女の子でした。

骨肉種というゴールデンには本当に多い悪性腫瘍を発症し、当時すでに獣医師として
働いていた私と夫にとってはあまりにも手強過ぎる相手でした。
それでも一生懸命生きようとしたレディ。
彼女と送った闘病生活はあらゆる意味で今の私達の仕事に活かされています。


今でも思い出せばよくやれたなあという生活でした。
若さゆえかしら(苦笑)

闘病生活はこのブログ右の相互リンク「レディのねごと」に記載しています。
初めて夫に教えてもらいながら立ち上げたHPですので、かなり素人丸出しの
HPとなってますが… ^-^;

お時間ある方は1度レディががんばった姿を見てみてください。


レディ。
今頃どうしてるかな?

| 未分類 | 07:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます

HP読んでくださったんですね。ありがとうございます。
生きていたら、本当に会わせたかった子です。

ジャックちゃんの兄弟も腫瘍と闘っていたのですね。
それを聞くだけでも胸が締め付けられる思いです。
ジャックちゃんは兄弟の分も長生きしなきゃいけませんね!
こちらもできる限りサポートして行きたいと思います。

| lady | 2012/01/25 15:42 | URL |

もちろん見てました。
何度も読み返して泣きました。

お友達になりたかったな(^・^)

レディ、最後に何をしたかったのでしょうかね…

いつか来るお別れ…
昨年はジャックの兄弟やお友達とのお別れがありました。
皆レディと同じように悪性腫瘍と戦ってました。

うちに来たときからお別れのカウントダウンは始まっている事を忘れないように過ごしてます。
「母ちゃんの仔になってよかったよ!」と、
最期に思ってもらいたいですもんね~

| ジャック母 | 2012/01/13 12:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ladyfelizdog.blog46.fc2.com/tb.php/329-22d30f29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT