PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぶどうと栗

母からぶどうが送られてきました。
「ベリーA」という品種だそうで、巨峰よりは小粒なんだけど、とにかく甘い!!
送ってくれたぶどう園の方が栗も一緒に入れてくれました。
なので母にレシピを聞いて早速栗ご飯を作ってみました。
最初にしては上出来の味!
ミヤビも父ちゃんも「美味しい!」と食べてくれました。
実は栗ごはんとか、豆ごはん(グリンピース)とか苦手な私…
特にグリーンピースはモソモソしていて…
でも久々に食べた栗ご飯は天然の栗とあってか甘さも十分あってとっても美味しかったです

ところで、母にあれこれ栗ご飯の作り方を聞いて「じゃあね」と話も終わろうとしていた時の事。
「そうや、栗は何個入ってたの?」と母。
「そうだなー20個くらい入ってたかな」と私。
「…あんたそれ全部入れたら多いで」
「え!?そうなの?危うく全部入れるところだったよ
「私も『何個あるの?』ってよう聞いたもんやなあ…」と母。

…たまにいません?それくらい分かるだろ!っていうことが分からない大人。
なんかこの時ばかりは自分が当てはまった気がして悲しくなりました…

090901.jpg

| グルメ | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ladyfelizdog.blog46.fc2.com/tb.php/35-b04353f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT