PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うわさのヨーグルト

0307.jpg

どの店に行っても「品切れ」と書かれていたR-1ヨーグルト。
特別欲しかったわけでもなく、むしろなんの効果があるのかも
よく分からなかったこのヨーグルト。
偶然行ったイトーヨーカドーに売ってたのでひとつ購入してみました。

結果は…んーただのヨーグルト(笑)

調べてみると、どうやらインフルエンザに効果があるらしい。
今年のインフルエンザは恐ろしく感染が広がっていきましたね。
我が家は旦那以外は皆ワクチン接種済みでしたが、ミヤビの小学校も4クラスを残して
全学年学級閉鎖・学年閉鎖に追い込まれたり、ナオちゃんの保育園でも
次々と乳幼児や先生がインフルエンザに感染していきました。
次はうちかとドキドキしながら日々をすごし、手洗いとうがいはとにかく徹底。
そしてなるべく早く寝る。
そしてスプーン1杯の…R-1ヨーグルト!!(笑)

…効果はあったのかしら?

余談ですが、よく菌とウィルスを一緒にしている人が多い気がします。
「インフルエンザにかからないよう除菌はしてるんだけどね~」
なんて言ってはイケマセン。
インフルエンザはウィルスです。菌ではありませんよ。

なのに、あるウェットティッシュに「ウィルスも除菌できる!」って書いてる
企業がありました。
まさに「うさんくさい」…。

| グルメ | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ladyfelizdog.blog46.fc2.com/tb.php/356-2435b050

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT