PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かすがい

0317.jpg

自宅近くのパン屋さんに家族みんなでランチしに行きました。
社長さんが建てた小屋でパンを食べていた時、ふと上を見上げて
「おーあんなところに留められるホッチキスみたいなものがあるのねえ」と
私が言うと、
「あれが「かすがい」やで」
と旦那。

「え!そうなの!?私てっきりドアを固定するチョウツガイのことかと思ったよ!」
と、ちびまるこちゃんのような顔で驚きながら上を見上げて話していると
呆れかえったように旦那はこういいました。

「子はかすがいって言うやろ。かすがいがパタパタしてどないすんねん…(-_-;」

ああ、このブログを見てくださってる方には建築関係の方もいらっしゃるのに。
どうか温かい目で見てやってください(笑)

| 未分類 | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ladyfelizdog.blog46.fc2.com/tb.php/359-e8625077

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT