PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日から1人診療です。

0320_1.jpg

本日のランチinひげパン。
これでもか!てくらいパンを買ってしまいました~


旦那とナオちゃんだけが今日から1泊2日で大阪へ。
神戸で友人の結婚式があるのと、旦那の御両親はまだ1度もナオちゃんに
会っていないため、そしてミヤビは学校があるため2人だけで大阪へ向かいました。

そんなわけで、2人を駅まで送ったあとは私が1人残って診療となります。
どうか重症な子が来ませんように…

などと思っていたら、早速Tel。
出産予定日だった今日、どうやら産気づいてきたらしいとのこと。
帝王切開になりませんように…無事生まれますように!
そう祈っていたら、どうにか無事に確認していた胎児数分出産したと連絡ありました。

よかった~…と思っていたら、なんと最後の最後にオス猫の尿閉!!
尿閉、猫の下部尿路疾患のひとつ。
一番多いのは結晶が尿道に詰まって尿が物理的に出なくなる病気。
放っておくと…命を落とします。
これは正直大変でした。
血液検査、尿道カテーテルにて排尿処置。腎臓の数値が上限超えてたため
入院をすすめ、静脈留置して点滴開始。

この間、ずっとミヤビを1人2階で待たせてました。
夕飯にありつけたのが夜9時過ぎ。
さすがにぐったり。
なんとも重たい1日でした。

「みーやん、お疲れ様!」
0320_2.jpg
この日の夜、ものすごく心身ともに疲れきっていたのになかなか寝付けず。
時計を見るたび焦ってしまい、結局明け方4時まで眠いのに眠れない状態でした。
なんでしょう?預かった猫ちゃんが心配で緊張してたのかなあ…。
翌日も半日1人診療です。
がんばろう!

【おまけ】
回転すしに行ったら必ず頼むイカ。いか納豆・いかポン酢・いかゆず塩…。
行ったところは花まる寿司。美味しかったでーす
0320_3.jpg

一緒に回転寿司に行く人募集中~♪

| 動物病院 | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ladyfelizdog.blog46.fc2.com/tb.php/360-ba44065c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT