PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金環日食(部分日食)

札幌は部分日食。
直前まで天気がどうだったのかわからなかったのと、観測メガネが1,000円以上もして
とても買う気にならず。
しかし昨日になってなんとなく見に行ったらどこも完売だそうです(笑)

朝、小学校で行われる観測会に参加するためミヤビを送り出した後、私はどうにか
見えないもんかと試行錯誤してました。
すると、TVで鏡に映してみる方法をやってたので試してみたら大成功!

すごいですね~日食最大の時にはあたりが薄暗くなりました。
旦那とナオちゃんは爆睡中。
私だけ夢中になってみてました。

752.jpg

不思議ですね。部分日食の最中は影が三日月に!
私の指輪の部分が三日月になっているのがわかりますか?

803.jpg

同じ時間、同じ空をたくさんの人が見て楽しんでいたことを想像するだけでとても豊かな気持ちになりました。

826.jpg

| 未分類 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ladyfelizdog.blog46.fc2.com/tb.php/381-9f6cb67e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT