PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お花、その後。

P5302219.jpg
見事なまでに綺麗な花を咲かせています!


一年草の花達だけど、紫のパンジーの下にいる白い小さな花、バコパは
挿し木で室内でも育てられるみたい。
まずは花壇でお花を元気に成長させて、それから時期が終わったら室内で
育ててみようかな。
P5302223.jpg

P5302222.jpg
ミヤビが選んでくれた花達は本当に綺麗でかわいくて、大切に大切に育てています。
…いや、「育てて」はいないな。
見守っている?
育ててくれているのは土かしら?

実は憧れだったワイヤープランツ。
何度も枯らせてしまって、それなのにうちからちょこっと持っていった祖母と母は
大阪・名古屋でそれは見事に増やして葉もツヤツヤ。
おばあちゃんなんて花まで咲かせてしまいました。
ワイヤープランツに花がつくなんて知らなかった!
しかも越冬できるらしいので、なんとか頑張って欲しいなあ。

P5302224.jpg

| ガーデニング | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

sorakunmamaさんこんにちは☆
いい天気が続いていて、毎日ウキウキしています。
運動会、晴天なのに土埃…大変でしたね~(涙)
北区に住む友人は「お弁当が砂だらけで大変だった」と
言ってました。
お疲れ様です^^:

>ワイヤープランツ花が咲く事知りませんでした。

そうなんです!写真では見たことありましたが、まさか家族で花を咲かせる人がいるのはびっくりでした。

>アイビーまで枯らしてます。

私はポトスを枯らしそうになり、祖母から「ポトスを枯らす
なんて、あんた相当なもんやで」と驚かれました(笑)

>アイスの棒飲んじゃう事あるのですね。
>我がワン凜も飲み込み得意技なので気を付けなきゃ

ホントに気をつけてください。
今回は短めのアイス棒でしたが、前の職場ではおなかが
でっぱってるということで来たミニピンの内視鏡を行ったら
なんと竹串刺さってました!
胃壁から突き出ておなかの中で飛び出ていたのですが、
それでも元気に歩いていたミニピンに驚愕しました(苦笑)

| lady | 2012/06/04 15:08 | URL |

我が家の運動会は昨日でした。
晴天でしたが土埃が・・・
着ている物ジャリジャリでした。

ワイヤープランツ花が咲く事知りませんでした。
私も枯らすこと得意技です。
アイビーまで枯らしてます。(トホホ(-"-))

アイスの棒飲んじゃう事あるのですね。
我がワン凜も飲み込み得意技なので気を付けなきゃ

| sorakunmama | 2012/06/03 06:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ladyfelizdog.blog46.fc2.com/tb.php/387-916e465a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT