PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

塩麹

0530.jpg

ずっと話題になってた塩麹。
けど、全く持って興味ありませんでした。

しかし私の母が塩麹を作って料理してると聞き、ちょっぴり興味が。
まずは瓶ですでに出来上がった塩麹を買ってきて、カレイに漬け込んでみました。

結果は…味はすごくよかったものの、とにかくひっつく・身がボロボロに。
これはもう明らかに技術的な問題だったのですが、私の心はあっさり折れてしまいました(笑)

けどまだ瓶に残っていたので、今度は豚肉に漬け込ませて焼いてみることに。

そしたら…激ウマーーーーーーーーー!!

ただ焼いただけ。
それなのに、なに?この美味しさ。

最近診療が増えてきて、ちょっと夕飯作る時間+気力が失われていた私。
これはあまりにも美味しく簡単で、なんだかとても嬉しくなりました。

そんな訳で今度は塩麹を作ることに挑戦。
といってもただ水を入れるだけのものですが(笑)
これがうまくいったらもうちょっと本格的に作ってみようかな?と思いまして。

うふふ。
楽しみ~♪

| 料理 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ladyfelizdog.blog46.fc2.com/tb.php/388-76ad48d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT