PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花たち

726_2.jpg

あまりの暑さで枯れかけたフェアレディが再び新芽を出し、見事花を咲かせました!
とってもかわいいムラサキの小さな花です。よかった~♪

726.jpg

テントウムシとの色合いがまたかわいくて、思わず携帯で激写。
自然っていいねえ。

今年初めて病院前に花壇を作り、色んな花を植えました。
西日がかなりきついのと、今年はかなり暑い日が多く、毎日毎日気にしてせっせとお世話。
そのかいあってか、本当に長い間花を咲かせてくれています。
愛情込めてあげればきちんと応えてくれるんですね。

そんなわけで時間見つけては花ガラ取り除いたり、新芽が出るよう切り戻ししたり。
…結構・かなり大変な作業です・・・。
本職忘れそう(笑)
けど、来院された飼い主さんがちょっとでも「あ、綺麗~♪」と思っていただけたらと思って。

726_3.jpg

そして、開院時にお祝いとして頂いたカランコエが間延びし続け全く花を咲かせなくなり、
その花が「カランコエ」という名前だったことも分からず、短日処理をしなければ
花芽が着かないことを知り、なんとかやってみましたが・・・。うんともすんとも(笑)

ある日、思い切って間延びしたカランコエを切ってしまい、挿し芽にしちゃいました。
やるまではドキドキしましたが、いざ切ってしまうと肝が据わるというか。
そんなわけで挿し葉なんてものまでやっちゃいました。
さあ、新芽がでるか!?
旦那には「これ全部芽が出てきちゃったらどうするの?」と言われましたが・・・。
芽が出て花が咲いたら、欲しい人はあげちゃうっすよ(笑)

| ガーデニング | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ladyfelizdog.blog46.fc2.com/tb.php/407-546c8a8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

