PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なすのしぎ焼き

昨日は米なすを頂いたので過去に食べた米なすのしぎ焼きを
再現してみることに。
以前我が親友tontonさんのお母さんが経営していたわらじやでよく頼んでいた
メニュー。
味噌は御近所からもらった「油味噌」というもの。
なんていうのかなあ。甘い味噌で、ご飯に乗せて食べるとすんごいご飯がすすむような
一品。
なすを油で焼いて表面を少し焦がして、その後グリルに入れて味噌をのせて
再び焼いてみました。
そして食べたら・・うまーーー!!!

父ちゃんはなすがキライなので私がメインで食べて、ミヤビにもあげたら「美味しい!」と
大好評
あーわらじやの「わらじや豆腐」と「揚げ納豆」、「しぎ焼き」また食べたいなあ…

090915.jpg

| 料理 | 14:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えええ!?そうなの!?
なんだか寂しい…v-35
あずみ野もなくなっちゃったし、ホント時代の流れって
残酷だよね…。

| Lady | 2009/09/23 13:16 | URL |

お~懐かしいメニューだね~
私も食べたいわ(^^)

わらじやがあった場所ね~もうでっかいマンションが建ったんだよ
時が経つのは早いよね

| tonton | 2009/09/22 23:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ladyfelizdog.blog46.fc2.com/tb.php/41-b9e10651

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

