PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Feliz's birthday

DSC_0403.jpg

今日はフェリスの6歳の誕生日。
あっという間に6年経ちました。

相変わらず怖がりだし、興奮したら全然話を聞かないし、落ち着きない。
それでもやっぱり他の人からみたら
「フェリスちゃんはとってもおとなしいですね~」と言われます。

レディは決してうなったりしなかったし、チャカチャカすることもなかったので
どうしても比較してしまうけど・・・。

実はたくさん我慢して、たくさん甘えたくて、いつでも私達の動きを見てる。
旦那と子供たちが楽しそうに遊んでいたら、自分もどっかで入りたくて入りたくて。

他人にはうなるけど絶対咬まない。
家族には絶対吠えないしうならない。
ナオちゃんに嫌なことされても絶対怒らないし、うならない。
歯をあてることなんて絶対しない。
おしっこしておいで、というとちゃんとおしっこして帰ってきます。
よく腹出して寝てます。

そう。
フェリスはちゃんと家族の一番下にいて、いつでも家族の中にいる。
なくてはならない存在なのに、元気だとついほっとかれてしまう。

病気になって初めて気づくことがたくさんあることを私達は知っています。
だから「当たり前」にならないよう、常に気にしながらも楽しく暮らすのがいいんだよね。

有名な犬の十戒。
特に最後の2つはとても私の心に深く残る言葉です。
Take care of me when I get old ; you, too, will grow old.

Go with me on difficult journeys.
Never say, "I can't bear to watch it ." or " Let it happen in my absence."
Everything is easier for me if you are there.
Remember I love you.

もちろん。
その時が来るまで、この家で、この家族で楽しく過ごせるよう私達は精一杯
努力しなくてはいけません。
フェリスが「この家の子になれて幸せだったな」って思えるように。

| フェリス | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ladyfelizdog.blog46.fc2.com/tb.php/410-ce1ca232

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

