PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャンプ

0810.jpg
マオイオートキャンプ場


「今年のミヤビの夏休みはキャンプに行こう!」
なーんて決めてたのに、あっという間に夏休みに入り、あっという間に8月に。
やべえ!と慌てて場所を予約しようにもすでにどこもいっぱい…。

そんな中、マオイオートキャンプ場だけは空いてたのですかさず予約!
これで後は入院患者さんが来ないといいなということと、当日天気だったらなということ。

一つ目は叶ったものの、二つ目は…。
天気はかろうじてもちそうだ、という話だったんだけど、マークはどの天気予報も
出てました。
そして・・・。
出発してしばらくは天気も曇り。
まあ降っても小雨くらいだろうと願っていたのですが…。
夕方から雨は勢いを増し、とうとう土砂降りの雨に!!!
タープには激しく水がたまり、滝のように流れ落ちる。
こんな中、必死になって肉を焼き、鍋でごはんを炊き…。
まずはこどもたちに食べさせようと、写真左側のタープ下に設置した
テーブルイスに座らせてお肉とごはんを用意。
そしてあれこれ準備してたら「キャーーー!!」というミヤビの声!
慌てて振り返ると…タープが倒れてる!!!

ミヤビは必死にナオちゃんを守り、私と旦那とでタープを設置しなおすこと2回。
左側のタープだけは場所の問題で設置の仕方をちょっと誤ったようでした。

これだけびしょびしょになり、全く遊べず、ごはんも食べたんだか食べてないんだか…。

しかも向かいのサイトの家族がすっごいうるさくて…。
何度もこちらに向かってボールを投げつけてきて、全部のサイトが芝ではなく
アスファルト舗装されているところもあるのですが、そこでボールを蹴ったり
ついたりするとものすごくテント内に響くのです。
それを朝5時半からやりやがってーーー!!

深夜も延々と大声で話す大人達。

私、2回もその家族の元へ「静かにしてくれ」と注意しに行きました。
けど、結局改善されず。

なんだか散々なキャンプでぐったりでした…。

0810_2.jpg

それでもミヤビとナオちゃんは「楽しい~!!」と喜んでくれて、
「また行きたい!」といってくれた時にはなんていい子たちなんだろうと
泣きそうになりました(笑)

今度はもうちょっとマナーのある人たちが集まるキャンプ場だといいなあ。
あと・・・天気。

実は過去2回行って、最初のキャンプは古いテントで大雨にやられ、どんどん浸水!
土砂降りの雨の中、洞爺湖からキャンプを断念して夜中に帰ってきたのです。
2回目のチャレンジでは岩内に行ったものの、途中まで雨。
しかし夜には晴れて、満点の星空と夜景が見事でした。

今度こそ晴れますように!

ていうか、いついけるんだ??

| 旅行 | 22:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

酪農大は近いので・・・是非行きたいよ~
29日にキャンプに行くとばんけいは難しいかな??
お会い出来ればいいな~(広くてね・・・)
診察の都合もありますよね~?
会える事楽しみにしています。
白スタンプーと茶トイプーの2頭連れが私です。
見つけたら声かけて下さいね。

| sorakunmama | 2012/09/07 08:51 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

こんにちは!
お返事遅くなってしまって申し訳ありません。
滝野は29日だけペット可になるのでしょうか?ずっとペット可だったらいいのに…。
やはり飼主のマナー違反があるとペット可のサイトも減っていくのでしょうね。
もっと意識していこうと思います!
23日は江別のフェスティバルですねi-239私の母校での開催です☆
30日には札幌市のフェスティバルがあるんですよ~こちらはさっぽろばんけいスキー場での
開催となります。
すっごい広い芝のドッグランもありますよ!(酪農大の方もあるのかな??)
ちょっと遠いですが、お時間あったらぜひいらしくて下さい。
実はうちの旦那の飼い主さん向けスライド講演もひそかにあります(笑)

| lady | 2012/09/05 16:04 | URL |

大変なキャンプでしたね。
でも子供は何でも楽しいものです。
9月29日、オートリゾート滝野はペット可になりますよ。
23日は愛護フェスティバルですね。雨でなければ今年も行こうと思ってますよ。(^_-)-☆

| sorakunmama | 2012/09/03 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ladyfelizdog.blog46.fc2.com/tb.php/416-07b5f2b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT