PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水疱瘡

0912.jpg
水疱瘡にて登園禁止。
アンパンマン大活躍中。


ちょっと前から保育園で水疱瘡ととびひが流行ってました。
うつらなきゃいいな~・・・と思っていたら、とびひに感染。
しばらく大変でした。

父たちが来て、今度は水疱瘡にかからなきゃいいなあ・・・と心配していたのですが
実家へ帰る2日くらい前からなにやらグズグズ。
結構夜遅いこと多かったし、ちょっと疲れも出たかねー・・・なんて言ってたら
金曜の朝、腹部にひとつの水泡が!!

こ・・・これは・・・あの、ミヤビが全身やられたアイツではないか!?
私が唯一ミヤビをしばらく触ることも見ることもできなかったアイツでは・・・。

その日の朝に急いで皮膚科へ。
まだ数も少なく、先生も「うーん・・・」とはおっしゃっていたけど、
「まあ多分水疱瘡で間違いないでしょう。抗ウィルス薬が今は効くので飲ませましょうね」と
処方してもらいました。
ところがこの薬、水に全く溶けず、口触りもかなり悪い様子。
そして薬剤師からは「食べ物には混ぜないでください。効果が弱まる可能性がありますので」と。
これがまた、私の超苦手なツブツブ系の薬。
スプーンに乗せてちょっぴり水を入れたら、なんともチョウの卵そっくり・・・。
もう倒れそうになりながら投薬開始。
そして同じく倒れそうになりながらナオちゃんの水泡への塗り薬開始。

そんなわけで一週間登園禁止。
よりによって、母達帰った次の日からなんて・・・。
ああ、仕事どうやってこなしましょうかねえ。

フェリスに頼もうにも写真のようにひっくり返って寝てるし、まるでやる気なし。
こうなりゃアンパンマン様に頼むしかないぞ!!

早く良くなあれ!

| ナオちゃん | 00:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジャック母さんコメントありがとうございます(*^^*)

ナオちゃん、すっかり治りましたよー!早めの投薬でお腹にひとつ跡がまだ
残っている程度です。こりゃ、私の迅速な対応が功を奏したな( ̄ー ̄)

…なーんて。皮膚科の先生が素晴らしかったのです。

アンパンマン、本当に素晴らしい存在ですよね。
ここまで子供心をキャッチできるなんて…それにしても、ツインズはもう
アンパンマン体操を!?
み…見たい・・・。

| lady | 2012/09/26 23:48 | URL |

お父さま、楽しまれたようで良かったです!!!

しかし大変な毎日だったのですね~
お疲れ様です…
みんなのヒーローアンパンマン様!は頼りになりますね♪
ナオちゃん、早く善くなります様に…

我が家のツインズもアンパンマン様に目覚めてきましたよー!児童館でのアンパンマン体操がとってもお気に入りの様子で
張り切ってジャンプしてます(#^.^#)

| ジャック母 | 2012/09/26 16:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ladyfelizdog.blog46.fc2.com/tb.php/422-d90e8d87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

