PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なまはげ代わりに(笑)

0914_20120924234606.jpg

最近すっかり『魔の2歳児』化してるナオちゃん。
大体の言葉は否定形だし、すぐギャーギャー言うし、わがままだし…。

そんなナオちゃんに手を焼きはじめた頃、保育園の豆まき会で鬼のお面を見て
号泣。
「これはいいぞ!」
と早速近所のスーパーで鬼のお面をもらってきて多用しちゃいました。
最初は号泣して言うこと聞いていたものの、1ヶ月も続けるとすっかり慣れてしまい、
見せてもヘラヘラ笑うように。

「…こりゃあダメだ。代わりのものを探さなきゃ。」←鬼親

と、今度は携帯で般若のお面を見せたところ、これは大号泣。
正直、大人も見た瞬間は驚くほどの怖さですよね・・・

しかし、これも怖がるものの、もう言うこと聞かなくなってしまって出演も少なくなりました。

そんなある日、顔パックをしていたら、ナオちゃんが私の顔を見てびっくり。
完全に顔面硬直状態。
(お?これはもしかして使える?)
と、思い、
「こらぁ!ワガママ言ってるのは誰だぁ!!」とナオちゃんに近づいたところ、

「ぎゃーーーーーーーーー!!!」

見たことないほど怯えて逃げ去り、ミヤビにぎゅっとしがみついて号泣…。
ちょっとやりすぎました(苦笑)
それでも「ちゃんという事聞くんだぞ!わかったかぁ~~」と言うと、
激しく首を縦に振りながら「はい!はい!」と泣きながら返事。
フェイスパックをなまはげのように利用させてもらったあと、ぺりっとはがして
「かあちゃんだよー(^-^;)」と優しく声をかけるとようやく緊張もとれ、
「ママぁー・・・」と泣きながらしがみついてきました。

そんなわけで、しばらくはこの写メでワガママ・ナオちゃんをこらしめるかな?

| ナオちゃん | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジャック母さん
こんにちは♪
いやー…きっとツインズには必要ないですよ。
ミヤビが小さい頃はここまでは必要なかったです。
やっぱナオちゃんパワー恐るべしっ!

| lady | 2012/10/07 13:09 | URL |

ウケる~!!!
お肌はしっとり、子はダンマリ!
これはメモだわ(-。-)y-゜゜゜1年後使わせていただきます。

鬼のお面も用意しておこっと♪

| ジャック母 | 2012/10/06 12:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ladyfelizdog.blog46.fc2.com/tb.php/424-61328ec3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

