PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Plumingへ 2日目

1020_1.jpg

このSLは期間限定で札幌-ニセコ間を運転しており、ずっとずっと気になっていました。
いつかミヤビとナオちゃんを乗せてあげたいなあと思ってたのがようやく実現。
しかし…。思った以上にPlumingから倶知安の出発時間まで時間がなく、フェリスを
車に置いておくにはこの日はあまりにも暑く…。
そのため父ちゃんは車で蘭越まで、私とミヤビ、ナオちゃんはSLに乗って同じく蘭越まで
行くことにしました。

ところがナオちゃんずーーっとグズグズ…。どうやっても機嫌が直らずこちらも
暑いしイライラ。
後でわかったのですが、とても喉がかわいて眠かったようです。
とりあえず車内でジュースを飲ませたらようやく笑顔になりました。
よかった…。
そして疲れた。
結局SLって乗ってしまえば煙が横を通るだけで、やっぱ外から見るのがいいのかなと
思ったりして。
余談ですが、蘭越で降りたあと、車掌さんと運転士さんが二人でこっち見ながら
耳を塞げとゼスチャー。
「??」と思いつつ私の足元にいたナオちゃんの耳をふさいであげたら
それを確認してから勢いよく「ピーーーーー!!!!」と汽笛の音!
なるほどー。うちの子を気遣ってくれたんですね。
そして汽車が出発し始めたところ、いきなり男性が汽車に走りより、「待ってー!!」と。
どうやら乗り遅れたようで…。
しかし過密スケジュールなのか?運転士さんは「もうダメだ!何度も発車するって確認しただろう!」
と怒って行ってしまいました(^_^;)

この男性、SL撮影に夢中になって「発車します」と何度もアナウンスしたのに気づかなかったようで。
蘭越の駅員さんに「すみません…荷物汽車の中に置いたままで…。」と泣きそうになりながら
相談してました。
あーあ。

1020_3.jpg

1020_4.jpg

蘭越から再び車でニセコに戻り、今度は鯉川温泉へ。
ここは9月に私の家族が北海道に来た際、祖母と母が泊まった温泉でした。
秘湯でとても良かったからぜひ行っておいで!と言われ、今回初めて行ってみました。
HPで見たらわかりますが、本当に古い温泉旅館。
けど、とても料理は美味しいそうで、温泉はとってもよかったです。
Plumingに泊まった際にはぜひこちらも寄ってみて欲しい温泉です!

1020_5.jpg

あっという間の1泊2日。
開業して簡単に時間はとれなくなっちゃいましたが、今回Plumingに行ってママさんから
とても貴重なお話をたくさんして頂きました。
お客さんが来なくてただただ不安だった毎日から今に至るまで。
いろんなアドバイスを頂き、何よりPlumingの皆さんと羊蹄山のパワースポットにより
すっかり充電されて帰ってきました。

さあ。また頑張るぞ!!

1020_6.jpg

| 旅行 | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ladyfelizdog.blog46.fc2.com/tb.php/438-15e0fecc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

