PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仲間

この病棟はアイソトープ治療ができる部屋が手前から3つのみ。
そして全道から治療のために患者さんが集まってくるため
部屋が空き次第入って行くそうです。
私はいきなり初日からこの怖い方側の病棟の、しかも
一番奥の部屋に案内され、他の部屋の名前をみても
男性のみ。
廊下は本当に誰も歩いてないし、声も聞こえない。
反対側の病棟は沢山の人が行き交うのに…としょんぼり。

そんな時に、食事をしようとしたときに声をかけて
くださった方がいました。
私よりちょびっとだけ上の彼女は、同じく小学生の息子さんを
もつお母さん。
もう、とにかく明るくて面白くて。

ちょっと灰色がかっていた私の心を一瞬で吹き飛ばして
くれました。
彼女はもう治療を終えて開放されていました。

知らなかった内服治療中のこと、そしてそれ以外の
子供に関係した話。
もう、なんだかずいぶん前から知っていた友人かのように
たくさん話をして盛り上がりました。

同じ立場の人がいると、より頑張れる。

ありがとう!
出会えてよかったと思える人がまた一人増えました!

| 甲状腺癌 | 21:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ジャック母さんこんにちは。
ありがとうございます。今日も一人お話しすることができました。
彼女は2度目の治療だそうです。
色々お話が聞けてよかったです。

心が潰れないよう頑張ります!

| lady | 2013/02/20 13:53 | URL |

素敵なお仲間に出会えて良かったですね~。
一番分かり合えるし、それはそれは心強い!

不安いっぱいでしょうけど、
心を独りぼっちにしないで下さいねー(#^.^#)

| ジャック母 | 2013/02/20 11:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT