PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近海の魚、うまし…!!

0320_2_20130324145903.jpg

おいしいものを「おいしい」と言って食べられることは本当に幸せなことなのだと。

明日はね、と話ができることは本当に幸せなのだと。

どんな些細なことでもすべてが当たり前のようで、けど日常こそが幸せなのだと。

以前長島千恵さんという方が乳がんで亡くなり、その1か月前に結婚式を挙げたという
話が映画化されたことがありました。

彼女はmixiでこんなことを書いていらっしゃいました。

みなさんに明日が来ることは奇跡です。
それを知ってるだけで、日常は幸せなことだらけで溢れてます。


その言葉の深い意味を知った気がします。

| グルメ | 15:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました

すみません!お返事が遅くなってしまいました。

ジャック母さんも辛い経験をされて、より生と死を身近に感じられて
現在に至るのだと思います。

私…まだ「死」というものを理解していない気がします。
命を扱う仕事をしながら、まだその本当の意味を理解するには
まだまだ努力と経験が必要なのかもしれません。

| lady | 2013/04/11 16:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/25 16:42 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

