PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

円山動物園

DSC_1063.jpg

ちょうど1年前に円山動物園に行ったとき、また来ようね!と年パスを買いました。
あれから…1度も行ってないじゃん!しかも期限今日までじゃん!とのことで
慌てて行ってきました。
雨が降ったりやんだりのややこしい日でしたが、今日までの期限で今日は休診日。
この日を逃しては…。

せっかくなので、とミヤビのお友達も誘って4人で行ってきました。

DSC_1051.jpg

「トラさんこわい… ヒョウさんこわい…」
ビビりまくりのナオちゃん。

DSC_1060.jpg

オープンしたてのアジア館は、レッサーパンダが自由に内外を行き来できるように
なっていて、しかも頭上にいることに気付かなくてびっくり!
やはり昔のように檻の外からだけ見るような動物園ははやらなくなってきてるんですね。
旭山動物園のような印象を受けました。

DSC_1062.jpg

偶然猛禽類鷹匠体験が始まるというので急いでその場所へ。
トビがきちんと飼育員さんの指示に従ってフライトしてくるところは
感動でした。

DSC_1066.jpg

DSC_1068.jpg

鷹匠体験あたりから急に辺りは暗くなり始め、雨が降ってきちゃいました。
慌ててレストハウスに駆け込み、冷えた体を温めるためにホットコーヒーを…。
そしたらほしかった缶コーヒーのボタンを押したのに隣のコーヒーが出てきて
びっくり!!
思わず「ええ!?隣のがでてきたっ!」と声を出したら後ろにいた兄さんが
「僕も確かに見ました。違うの出てきましたよね」って。
「でしょ!?」と振り返ったら…あら?先ほど鷹匠やってたお兄さん!

すぐにその場でトランシーバーを取り出して連絡入れてくれました。
さすが、迅速な対応(*^^)v

ちなみに円山動物園には私と旦那の同級生が獣医師として働いているのですが
今日は会えませんでした。
元気でやってるかな?

そしてもう動物園に飽きてきたナオさん…。
でかいカメがいようとなんだろうと、「私はチョコを食べます」と
見向きもせず。

DSC_1070.jpg

DSC_1072.jpg

シロクマ館は双子の子供グマが楽しく遊んでました。
すんごいレンズのついたカメラを持った大人たちが前を陣取り、
車イスや子連れ優先ゾーンも埋め尽くされてました。

子供に見せてやってくれ、と他の人が言うと、「こっちは朝9時から並んでるんだ!」と。
朝9時から来ようが、5分前に来ようが、優先ゾーンはダメでしょ。
大人として恥ずかしい…。
ちなみに私が抱っこして見せようとしたら、動物園のスタッフさんが
陣取りカメラマンを一掃して前に連れていってくれました。

帰宅後ニュースを見て初めて知ったのですが、この日はコグマたちが
初めて水浴びをした日だったそうです。
それにしてもねぇ…。
やっぱ陣取ったらダメですわ。

DSC_1074.jpg

なんだかんだで閉園まで遊びました。
ナオちゃんはこの最後の場所が一番楽しかったようで^^;

いつか行けたら、今度は北見の水族館に行ってみたいなあ。

DSC_1082.jpg

| 旅行 | 13:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT