PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『一眼カメラ撮り方講座』受講

0427.jpg

私はオリンパスPEN EP-L1を持っています。
旦那が一眼レフを持っていて、(EOSS Kiss)とってもきれいに撮れるので
いいな~と思っていました。
けど、カメラが重い…。
ただでさえ荷物の多い私。
そしたら、このPENが出たのです!
ミラーレスというもので、ウィキペディアによると

『ミラーレス一眼カメラ(ミラーレスいちがんカメラ)とはデジタルカメラの分類のひとつで
一眼レフカメラの光学式ファインダーの代わりに電子ビューファインダーや液晶ディスプレイを
通じて像を確認する形式のレンズ交換式デジタルカメラの総称である。』

ということです。

さて。
そんな素敵なカメラを持っていながら、なかなか本もじっくり読まず(読めず、ではない)
我流でこなしておりました。
そんなときに、ヨドバシカメラ札幌で講習会を無料で開くというので、これは行くしか
ないでしょう!と早速申し込んで行ってきました。

そこにはEP-L5という最新カメラがたっくさん並んでいました。
そっかぁ…知らない間にもう5までいっちゃったのね。

大学の講義の時は中間から後ろの座席に座ることがほとんどでしたが、この日は
一番前に座りました(笑)

講師カメラマンに色々と説明を受けて、ここぞとばかりに色々と質問。
「そうだったんだ!!」と知らなかったこともたくさん教えてもらい、
カメラがより好きになりました。

この講習を受けてほしいな~と思ったのがマクロレンズ。
しかし、高い。
ウン万円します。

くわぁ~~~!!

まずはあるレンズで技術力UPですな。

ちなみに最新カメラもレンズも10個くらい無造作に置いてあったのですが
旦那がカメラマンに「このレンズはセミナー参加特別プレゼントですか?」って
笑って言ってました。

そうだったらよかったのにねえ。

| 未分類 | 00:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT