PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツクシ

0507.jpg

ようやく北海道も春らしくなりました。
…が。
まだまだ寒い!!!
GWなんて、ずーーーっと雨でした。
しかも激寒っ

ウチはまあ仕事だったんだけど、出かける予定だった家族はホントかわいそうな
GWだったと思います。
なんせ雪マークがまだ出てましたもの ^^;

しかしきちんと春はやってきていて、気づくと足元にツクシが
たっくさん出てました。

昔ツクシをたくさん採ってきて、甘辛く炒めて食べたっけ。
実家にいたころはツクシの頭は開かずに固く閉ざしたまま茎が伸びていったのだけど
北海道のツクシってどうして開いてから茎が伸びていくんだろう??
頭が開くと甘辛く炒めたときにおいしくないんですよね。
頭の部分がほろ苦くてうまいのです。

0507_2.jpg

| 未分類 | 22:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT