PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミヤビの運動会

0525_2.jpg
ミヤビの運動会 変なラッパーのようなナオすけ。


1年生の時はまだ北区に住んでいて、車で30分かかる距離を朝早くから場所取りして
その後ナオちゃんを保育園に預けて応援に行ったっけ。
2年生は旦那の職場の院長先生のお子さんの運動会とかぶり、父ちゃんは仕事を休めなかった。
(確か午前中だけ休ませてもらって来たんだったかな?)
3年生の時は土曜日が『雨が降るかも』という予想だけで延期に!
翌日曜日は仕事だったので、父ちゃんだけ残って仕事。
午前中の診療終わったらお昼からは見れるね!(午後の診療は4時からなので)って
待ってたら…。

「ごめん。行けなくなった。今からアイスの棒食ったダックスの内視鏡…」

結局全く見れなかったのでした。

そして今回。
1週間前から天気予報をずっと見てました。
よし!土曜日は文句なしの晴れみたいだよ!と喜んでたのに、木曜日あたりから
嫌がらせのように土曜日だけのマークが…。
大丈夫、きっと大丈夫!と願っていたら…
金曜の午前中に小学校からメールが来ました。
要約すると「なんか寒いみたいだし、雨も降ったりやんだりみたいだから延期にします」
って内容でした。

えーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

だって!だってそりゃ翌日の日曜は一気に気温あがるみたいだけどさ!
けど雨降るかなんてまだわからないじゃんか!

と、一人抗議したものも…。
順延決定でした。

ナオちゃんを抑えながら一人で5時間は小さい場所にいなきゃならない。
術後のこの体で大丈夫だろうか?
そもそもナオちゃん炎天下で大丈夫だろうか。

なんとかお昼までがんばろう。
そしたら父ちゃんが仕事終わって駆けつけてくる!

そんなこんなで迎えた運動会。

前日作ったから揚げもたっぷり入れて。
0525_1.jpg

そして11時半。
運動会ランチタイム。
美味しい!と食べてくれるミヤビとナオちゃん。
けど、この日は本当に暑く…。
正直倒れそうなくらい、日差しが照りつける日でした。

ナオちゃんもお弁当食べたあたりから本格的にグズグズ。
父ちゃーん…いつ来れるかなあ…診療おしてるのかなぁ…と、12時半あたりで
一度電話をしてみたところ、なんと…
急患で目が離せない状態だとのこと。

仕方ない、仕方ないんだと思っても、やっぱりミヤビが寂しそうに
していたのが胸が痛んで。。。

自営の辛いところなのだなと思ったり、その知らせを聞いて、刺すような日差しと
ぐずりまくるナオちゃんに一気に体力を奪われたワタシ。

なんとか最後のミヤビの演技をビデオで撮ったあと、ふらつきながら
校舎に入り、ベンチに座り込んでしまいました。

ふと気づくと隣にミヤビと同級生のお母さんが。

お互い朦朧としながら「今日…ちょっと辛かったね…」「うん…私ひどい頭痛してきて…」
とうつろな目で本日の感想を述べておりました。

正直、たった一人では辛い。
そう考えると、簡単に延期なんてしてほしくないなあと思うのですが、
それぞれ家庭の事情は異なりますものね。

来年は父ちゃん…来れるといいな。

しかし子供ってなんでこんなに元気なんだ!?

0525_3.jpg

| ミヤビ | 16:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

