PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嬉しい頂きもの

821_1.jpg

821_2.jpg

今年もたくさんのお野菜を飼い主さんから頂きました。
みなさん本当にプロ並みの育て方で(本当のプロもいらっしゃいます)
どのお野菜も甘くて!

ある飼い主さんからはものすごく大きな大根をいただいたのですが、実は前回もいただいていて
冷蔵庫に一本残っていたのです。
「先生!大根食べるかい」
「あ、いや、実はまだ先日頂いた大根まだ余ってて^^;」←3,4日前に頂いたばかり
「なんで食べないのさ!」←決して怒ってない。
「す・すみません!」
すると運転席にいた親方さんが
「大根土に埋めときな!畑あるんだろ?いいかい。縦に植えるんだぞ!」←決して怒ってない。

野菜は収穫する前の体制で冷蔵庫に入れておくと長くもつ、というのは聞いたことがあります。
しかし…冷蔵庫に入らないなら畑に縦に植えておけ!ってのはどこにも書いてなかったし
聞いたことがない!
さすがはプロだ…。

今回も勉強させていただきました!!

| 家庭菜園 | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT