PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

根室サンマ

0921_201310031828275f6.jpg

0921_2_201310031828295be.jpg

なんとなんと!!!
にゃんこの飼い主様から「今朝根室に出張中の旦那から送ってもらったんです!
新鮮なうちに渡したくて♪」と持ってきてくださいましたぁぁ!!

ピッカピカでおいしそうな秋刀魚をこんなにも(涙)

しかし、料理の腕が未熟な私は、サンマをおろすことができない…。
ああ、ここに母がいればチャッチャとおろして美味しいお刺身にしてくれたろうに。
塩焼きにするしかないかな…と冷蔵庫に入れてみたものの、このつやつやの
サンマをただ焼くだけなんて、ありえないでしょ!?

というわけで、Youtubeを使ってサンマのおろし方を勉強しました(笑)
一匹目、惨敗… (-_-;
しかし身はやっぱりウマいのです。
せっかくの機会だ!
もう一匹だけ練習させてもらおう!
と、再度ミヤビに携帯動画を一時停止→再生と繰り返しながらやってみたところ…

0921_8.jpg

どう!?どうっすか!?
イケてないないっすか!?

ちゃあんと今度は皮もきれいにはぐことができましたよ!

刺身うまい!!!
ああ、幸せ~~~~

これを機に、なるべく魚一匹で買ってきて、練習するかな。
そしていずれはマグロをおろせるように…(笑)

| 料理 | 11:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

