PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい来訪 ~nanちゃん編~ その2

0928_1.jpg
彼女が泊まる最終日の宿は運河の宿 小樽ふる川でした。
以前HPで見たことがあり、いいなあ…と思っていたところだったので、早速部屋に入れてもらうことに。
ホント運河沿いなのですが、かなり建物がわかりにくい。
そして、駐車場が…遠い。
冬は正直きついですね。
写真は駐車場から宿へ向かう途中の建物。ツタがすごい。

0928_2.jpg

お部屋は…正直シングルだったせいもあるかもしれないけど、予想以上にがっかり。
すごく狭いし、ホントベットが一つあるだけ。
ベットから下りたら靴をはかなきゃならない。
これは、ちょっとひどいなあ…。
nanちゃんも相当がっかりしてましたが、それでも翌朝のごはんは美味しかったそうです。
それだけでも救いだわ(-_-;

車で寝ちゃったナオちゃんも起きましたが、まだボーっとしてたのでベビーカーで移動。
0928_3.jpg

荷物を宿に置いた後、まずは気になっていた小樽のさかい家へ。
そこは甘味処なのです~~
移動途中にもお店がたくさんあって、小樽なんてうちから30分くらいで着くのに
歩いてお店を見て回るってことがなかなかないので…。(子供いるしね)
友達と二人歩いてお店を見て回るなんて、本当に久しぶりで楽しかった!!

キャンドルがいっぱいのお店もあったし…
0928_4.jpg

お父さんを置いておけるお店もあったし…(笑)
0928_5.jpg

そんな中、無事さかい家に到着!

明治の建築様式を残す店内はとても落ち着いた雰囲気。
こんなところに3歳と9歳の子供を連れて大丈夫だろうか…と心配したら、あっさり
隔離された部屋に通されました(笑)

みつ豆。
そういやお父さんが亡くなるちょっと前、ほとんど食べられなくなった父に弟が
何か食べたいものはあるかと聞いたら「みつ豆が食べたいな」とメールで返ってきたそうです。
弟はみつ豆を探すことができなかったそうですが…。
父がいたら喜んだだろうな…。

0928_6.jpg

ミヤビは白玉ぜんざい。
あんこがたっぷり!!
0928_7.jpg

抹茶白玉もまたウマイ!!
抹茶って変な甘さを出してるとこ、多くないですか?
これは本当に苦味があって、めちゃめちゃ美味しかった!

0928_8.jpg

そして究極:お抹茶。
美味しかった~~~~
また飲みたい!

0928_9.jpg

最後は小樽オルゴール堂で記念写真。
あっという間の一日でした。
0928_10.jpg

| 旅行 | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

