PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続く体調不良…やばいぞっ 虫垂炎編

10月7日。
その日はなんだか胃が痛かったのですが、それが翌日にはおなか全体、そして
右下腹部へと痛みが移動。
体勢によっては痛みが軽減されるものの、やはりなんかおかしい。
仕事休んで横になるものの、一向に良くならず。
なんだろう。卵巣?消化器?
これはまずい、とまずは近くの胃腸科を受診しました。
先生の指示で横になり、痛いところを触診。
さらにエコーで腹部の様子を確認…。

「う~ん…これは虫垂炎で間違いなさそうだねえ」

えーー!??
「私来月ヨード治療があるんです。OPEなんてなったらあの核医学の先生のことだから
絶対中止にさせられちゃう!どうにかなりませんか?」
と聞くと、
「手術する、しないを決めるのは外科の先生だからねえ。じゃあ、K病院紹介するから
行ってみますか?」と。
K病院は私の住む区内の一番でかい病院で、ドクターヘリなんかも飛んじゃってます。
しかし、私を手術してくれたH病院にできれば統一したいと思い、先生に聞いてみると
「じゃあ、一度連絡してみます」と。
この胃腸科は先生おひとりで診察をされているので、一人診察が滞るとその後もぐんと
待ち時間が増えるわけで…。
それでも先生はその場で連絡をとってくださいました。
しかし、看護師さんから「H病院、あっさり断られました ^^;」と。

ははは…虫垂炎ごときじゃみねぇよってか。(-_-;)

そんなわけでK病院を紹介していただき、その場で直行いたしました。

もはや歩くことも辛い…。
フウフウ、ハアハア言いながら受付を済ませると、「じゃ、今から検査をしますので
まずは1階に下りて頂いて採血。その後は一旦病院を出て向かいの建物に行って
そこの〇階に上がっていただき、そこでエコー。
その後再び〇階に下りて頂いて紙を受け取ってもらってからまた道路を渡って
この建物に戻って来てくださいね♪」

…おい!
どんだけ移動さすんじゃーーー!!

半泣きになって「おなか痛いんですが…」と言ってみると「え?痛い?じゃあ
車いすで移動しますか?」と。

いや…そこまではちょっと大げさかな…と、変に恥ずかしくなってしまい…
もう気合いだけで移動して検査を受けて来ました…。マジで辛かった…。

採血を終えて隣の建物に移動し、(チャッチャと歩けず、車にひかれても仕方ないと思ったり)
超音波検査室へ。
50代くらいのおじさんが「こちらへどうぞ」と誘導してきたのでその部屋へ。
横になったあと、おじさんが「ごめんね。ちょっと痛いところにあてるかもしれないけど
我慢してね」と言いました。
まあ、それは仕方ない、と我慢。

「じゃ、ちょっと失礼しますよ~」と腹部にプローブ(超音波の機械)を当てました。
「はい。じゃあ、まずは痛いところを指一本で押してください」
「え?指一本?」
もはや痛みは右下腹部全体に行きわたっており、そんなん指一本で示せなんて無理。
しかしなんとか「この辺かな…」と指示してみると、
「はい、そこね。ここは痛い?」とプローブで押してきました。
「あ、いや。そこは痛くないです」
「じゃあここは?」
「う…っ!そこは痛いです」
「ここは痛いのね?じゃあここは?」
「そこは痛くないです」
「え?痛くないの?ここは痛いでしょ?」
「いや…そうでもないかな…」
「へーそう。じゃあここは?」
「い!!痛いです!!」
「ここは痛いと…」

こんなやりとりが5分以上続きました。
なんだ?このオヤジは?
画像をみるんじゃないのか?
痛む場所を知りたいのか?目的がおかしくないか?
だんだんイライラ。ムカムカ。

「じゃ、ここは痛いでしょ?」
と、プローブをあてた瞬間、私の中の何かが切れた。
「痛いって言ってんでしょうが!!!しつこい!!!」
そういってプローブ持ったオヤジの手を払いのけて起き上がった私。
オヤジは驚いて慌てて「もう終わりです!もうしないから!ごめんね!」と
慌てて検査をやめて部屋を出て行きました…。

怒りオーラ全開で検査室のカーテンをバッと開けて部屋を出たら看護師がいました。
そして申し訳なさそうに「すみません…」と。

いや、悪いのはあのオヤジですから。
そんなわけでまた遠い道のりを痛むおなか抱えて必死に戻りました。

長くなったので記事を分けます(笑)

| 甲状腺癌 | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

