PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

内服しました。

本日2時半に内服しました。
念のために胃腸の薬を同時に飲みました。
前回は翌日から吐き気がでてきたので、今回は先手、先手、で。

前回のヨード制限食矛盾点のブログ記事に関して
コメント下さった方、ありがとうございました!
いやぁ、ぜひともこの件に関してディスカッションしたかったです(笑)
絶対熱く語ってましたね。…暇だし(笑)

昼に看護師さんに早速その矛盾点に関して指摘してみましたが、
やはり核医学のトップの医師が承諾しないとどれもダメみたいで。
ただ、「珈琲飲めないってのは正直キツイ。院内の水とお茶はヨードが
入っていない」と調べたようですが、ぜひとも院内のドリップ珈琲も
調べて飲用可としてほしいと話してみました。

ただでさえ隔離されて同じ味ばかりの生活。
珈琲がひとつ加わるだけで気持ちはもっともっと楽になると思う。

看護師さん達も頑張って訴えてくださってました。
特殊なベット周りの改善、よく食べる男性のごはんおかわり許可など。
けど、お金かかるからとか、ご飯にもヨードは含まれるからと
なかなかOKにはならないんですって…

若い女性もなってしまうこの病気ですが、当初は化粧水もなかったとか。
それも女性医師をはじめ、女性スタッフが訴えてくれたおかげで
かろうじて一種類のみ隔離中も使うことを認められたそうです。

患者さんのために一生懸命になってくれる看護師さんの
行動はとっても嬉しいですよね。

私も患者からの意見として病院に訴えてみようと思います!

| アイソトープ治療 | 19:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

