PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体調の変化

今回は11/18に内服をし、21日に開放されました。
入院中、胃腸薬を数種処方してもらい、とにかく胃腸の弱い私は集中メンテナンスを行いました。
処方してもらったのは
・ プリンペラン(やたらと胃の動きが悪くなっていたので、予防的に飲んでました)
・ ストロカイン(おなかが痛くなったら…って、子供か?(笑))
・ ラックビー(ホントはビオフェルミンが良かったのですが、院内処方ではこれしかないと言われました)
・ ロキソニン(とにかく鎮痛、鎮痛です)
・ マイスリー(環境変わると眠れないので、睡眠導入剤もらってみました)

11/18(月)
PM2:30 131Iのカプセル内服
PM6:00 食後、左右の唾液腺部と下顎部、少し腫れる 夜に頭痛

11/19(火)
少しムカつきが出てきたため、プリンペランを1日3回きちんと飲む。先生いわく、少しでも
ムカつき出てきたら早めに胃腸薬を飲んでおいた方が悪化しにくいとのこと。
唾液腺の腫れはなかったけど、手術した傷口付近が突っ張る感じに。
口腔内べたつきが気になる。部屋が乾燥してるせいか、とにかく黄色い固い鼻水がのどと鼻の奥に
常駐しているような感じで、その蓄膿っぽいニオイが吐き気感をさらに強くする…。
顔が少しむくむ。

11/20(水)
食事のたびにムカつき感がでてくる。まるでパブロフの犬のように、食事の時間が近づいてくると
胃がムカムカ…
AM10:00にまず線量を測ってみましょうと言われ、廊下に出て測定するが、この時点で52あって
開放は不可。
前回は午後に急激に下がって開放となったので、再度午後にお願いする。
PM2:00に測定→変化なし ^^;
先生もちょっと悔しがっていたのと、私と先生の興味から夕方4時に再度測定するが
45という数値でアウト。
夕方から頭痛+悪寒。体温は36.8℃。
やばいなあ…風邪ひいたかなあ…と不安になる。

11/21(木)
昨夜早く寝たおかげか、目覚めがよくムカつきもなく、頭痛もない。
ただ、笑えるくらい目の周り浮腫…(笑)
本日よりチラージン開始。75μg。口腔内粘調性あり。味覚あり。

以上が内服から4日間の私の体調の変化でした。

とにかく薬漬け(笑)

| アイソトープ治療 | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT