PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年の終わり

20131231.jpg

私達がよく行く倶知安のペンションのお姉さんがうちの近くに住んでいます。
そのお姉さんは旦那さんとお蕎麦屋さんをやっています。
「手打ちそば やま桜」
というお店です。
実は旦那さんは大泉洋さんと同級生で、たまたまTVをぼーっとみてたら
TOKIOの番組のCMが始まったんです。
したら、「大泉洋さんの大親友が出演!」みたいなことが書いてあり、さらに
ぼーっとみてたら。。。

「あーーーーー!!!!!〇〇ちゃん(わんこの名前)のお兄さん!!」
(うちの病院に来てくれてます)
番組も洋ちゃんとお兄さんがいい絡みをしてて、すっごく面白かった(笑)
その後も「おにぎりあたためますか」も出演されてたみたいで、水曜どうでしょうなどの
大泉ファンのみなさんは必ず立ち寄るとか?
すげー!
お兄さんに思わず、「今度うちにも洋ちゃん来てくれないかな(笑)」と聞いてみました。
どうやら大の猫嫌いだそうですね(笑)

そんなお蕎麦やさんと知り合いなわけで、年越しそばといえばここしかない!と
お願いしました。

すっごく美味しかったですよ~

そんなわけで2013年も終わりです。

☆*.゚:+。*☆*.゚:+。(*☆*.゚:+。*☆*.゚:+。(*☆*.゚:+。*☆*.゚:+。(*

年明け1月4日から入院し、7時間にも及ぶ大手術をしました。

2月には初めてのヨード治療。食べ物を制限する苦しさや、その後の味覚障害に
正直かなりのストレスを感じました。
けど、色んな人と出会うことができました。
実際あってはいないけど、インターネットという環境を通じて同じ病と闘い
自分も辛いのに応援してくれる仲間もできました。

入院中も私を応援してくれた父が3月末に亡くなりました。
亡くなる1週間くらい前に父に会いに行き、もう限界まで痩せきった父を見て
初めてミヤビが父の現実を知り、大泣きしたあの光景が忘れられません。
父の手を握り、「またすぐ会いにくるから!また絶対話そうね」と泣きながら
約束したら、父は手を握りながら涙を浮かべ、ずっとうなづいてました。
満開になった桜の写メを送ったら、「おお、咲いたか。世間はもう春か」と
返してくれました。
札幌に戻るときは「気を付けてお帰り」とメールをくれました。

最期のメールとなりました。

11月にはまたヨード治療のために入院。
そして…2013年が終わります。

こんなにつらい1年はもういらない。
きっと2014年は楽しいこと、嬉しいことがたくさんあるに違いない。

そう、信じて新年を迎えたいと思います。

私を応援し、励ましてくれた家族、友人に感謝します。
本当にありがとう。

また来年もがんばるぞ!!

| グルメ | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

