PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まさかの帯状疱疹!

20140203 (3)

ちょっと前からなんだか右の太ももからお尻にかけてがチクチク。
なんか刺さってるのかなぁ?なんて思ってたら、今度はブツブツが!((+_+))!!
次第にちょっとかゆいが触ると痛いという症状へと変化。
ブツブツもどんどん広がっていってしまったので皮膚科へ。

「うん。帯状疱疹ですね。」

げー!!

「まずは休養をとること。そして、ちょっと高いけど抗ウィルス薬を飲むと早く治りますよ」
「…高いとは、どれくらい?」
「4,000円くらいかな(もちろん保険使って)」
「げーーー…」

世間はインフルエンザが猛威をふるっており、タミフルやらリレンザやらの抗ウィルス薬を
みなさん飲まれている中、私は違う抗ウィルス薬を飲むことに…

それにしても、この年になってまさか尻を人様にさらけだすことになるとは思わず
皮膚科の先生にも思わず「見苦しい姿を申し訳ないのですが…」と言ったら
「ああ、いいですよ」と。
それを旦那に伝えたら
「見苦しいということに関して否定はされへんかったんやな」と(笑)

あはは!

…涙

| 未分類 | 14:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT