PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペンション Pliming 1日目

20140502_1.jpg
GWのメインイベント!
倶知安ペンション宿泊旅行です~~

前日まで仕事が入らないかドキドキの旅行でした。
午前診療終わったら即行家を飛び出しました(笑)

もう、気持ち良すぎて涙がでそうなくらいの快晴。
そして…感動するほどにてっぺんまでしっかり見えた羊蹄山。

ここまでしっかり見えたのは、私が国家試験を終えて合格発表までの間
家族で旅行した時以来です。

途中峠を越えてきましたが、まだしっかり雪が残っててびっくり!
まだまだ冬は終わってないのか、北海道!

20140502_2.jpg

20140502_3.jpg

畑のすじもフキノトウもまた最高に絵になります。
ずっと見てても飽きない光景…。

20140502_4.jpg

おまけ。
京極のセイコマ行くときはガソリン量に気を付けて(笑)
20140502_5.jpg

本日の夕飯メニュー。
チキンの香草焼き
右奥は北あかりのグラタン。
このグラタンが絶品で、思わずママさんに作り方を教えてもらっちゃいました。

実はじゃがいもは今の時期が一番おいしいんですって。
雪の間ずっと美味しさを熟成させて、雪解けの今の時期が一番甘いらしい。
ホント、めっちゃ甘くてほくほく。
味付けはシンプルに生クリームのみで、これも動物性ではなく植物性がいいんだって。

ふふふ…。
帰りに必ずじゃがいも買って帰るわよ。
20140502_6.jpg

こちらはギョウジャニンニク。
アイヌねぎともいう。今が旬の山菜。
信じられないくらいパリッパリに揚がって最高に美味…(^u^)
20140502_7.jpg

ナオちゃんも変顔でしっかり食べております(笑)

20140502_8.jpg

この日の夜もやはり食べきれず残してしまいました…。
それでもがんばったんだけどね。
それが災いしてか、その日の夜から激しい下痢・下痢・下痢…。
(お食事中の方、すみません)
めっちゃげっそりになってしまいました…。

く…悔しい!!

| 旅行 | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT