PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピザ作り

こどもの日、ということで、近くのパン屋さんでピザ作り体験に
行ってきました。
参加者はミヤビだけだったのですが、ナオちゃんもなんとなくエプロン用意して行ったら
参加させてくれました(笑)

生地が信じられないほどふわっふわ。
さすがはプロのパン屋さん。
20140505_11.jpg

真剣に話を聞いています。
20140505_12.jpg

さっそく生地伸ばしにチャレンジ!
20140505_13.jpg

伸ばし終わったらソースを塗っていきます。
トマトソース、カレーソース、マヨネーズの3種がありました。
20140505_14.jpg

ナオちゃんはマヨ。
ていうか、お金払ってないのにちゃっかり自分のモノに…(-_-;)…
申し訳なかったので、お姉さんに「お金払うんで、これ、うちのピザにしてください」
ってお願いしたところ、お姉さんは「ちょうど自分の分を誰かに手伝ってもらおうと
思ってたのでいいですよ~(*^^)」とやさしくおっしゃってくれました。
「すみません(-_-;)」
と頭を下げたところ…「えっくしょん!!!」
(゜o゜;)…
あろうことか、ナオスケの奴、自分が作ってたピザに向かって思いっきりくしゃみしよった!!
「…責任もってうちが食べますので…」
こらーーー!!
反省中?

20140505_15.jpg

ミヤビはトマトソースとマヨネーズのハーフ&ハーフで。
20140505_16.jpg

ものっすごく丁寧に、それこそひとつひとつチーズを取っては並べていく
我が家の姉妹。
お姉さんも「なんだか性格が表れるかのように、とっても丁寧に作業しますね~」
あはは…(^_^;)
はよ、ちゃっちゃとやれっ!

あくまでマイペースなお二人です。
20140505_17.jpg

つづく。

| 料理 | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

