PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミヤビ、一泊二日の宿泊学習へ

20140704_1

5年生のミヤビは今年は滝野宿泊学習のため、金土と一泊してきます。
生まれてからほぼずっとミヤビと一緒にいたナオちゃん。
ミヤビから「父ちゃん、母ちゃん。ナオちゃんを頼むね」と言われて
「え?ナオちゃん置いていくの?」
とミヤビに聞いてみたり(笑)

そんなナオちゃんですが、朝ミヤビの出発を見送りに行きたいということで
一緒に荷物持って、ついでにフェリスも一緒に歩いて学校へ。
ところがほとんどの同級生が親に車で送ってもらっていたとか!

えー…それって、どうなの…?
「うちは送って行かないからね!ちゃんと歩いて行くんだよ」
なんて言っておきながら、やっぱかわいそうかななんて思ってしまい、
それならと一緒に歩いて向かったのですが…。
途中車が停まってて、ミヤビの同級生のお母さんが「乗っていって!」と
声をかけてくださいました。
わざわざ停まって待っててくれたのに「結構です」なんて言えず…・
あと5分くらいで学校に着く距離を車で送ってもらいました(^_^;)

ナオちゃんがあこがれるバスでしたが、「ナオちゃんも乗りたい」などと
わがままを言うことは一切なく、きちんと見送りできました。
ナオちゃんの成長にも感激…。

その後ナオちゃんは保育園へ。
私は午前中仕事を終えたあと、初のヘッドスパへ!

その前に腹ごしらえ~~
20140704.jpg

ランチはめっちゃ安いメニューがある『和幸』でひとりランチ。
意外と一人で食べてる女性、多いんですよ。

初めてのヘッドスパ、やってくれたお兄さんから
「頭皮、固すぎです…(-_-;)…」と言われたほど凝り固まっていたらしい。
好みのアロマオイルをブレンドしてもらい、心地よい音楽とミストに癒され…。
マジで一瞬寝ました(笑)
口開けて「…んがっ…!!」って絶対言った気がする。
その後バーゲンセールで半値のいいものGetしたし、非常に楽しい一日を過ごせました。
は~また行きたい!

翌日帰ってきたミヤビは「2時間しか寝れなかった…」とぐったりしてました。
ちょっと横になりなさい、と言ってもまったく寝ないミヤビに、
「4時過ぎてまだ寝ないなら、もう夜まで寝かさないよ!」というと、ようやく
横になりました。
そしたらあっという間に「Zzzz…」
2時間くらい爆睡。
ナオちゃんが「お姉ちゃん寝ちゃっててつまんない…」って嘆いていたけど、
ミヤビはかなり疲れていたから「許してあげてね」と説得。

夜は夜できちんと寝ましたが、二人の寝顔を見て、やっぱり
二人そろってるのが一番いいなと感じた1日でした。

| ミヤビ | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

