PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ! 1日目 その2

201408081817.jpg
18:17
次第に陽は傾き、下に見える町並みは夕日を浴びてオレンジ色に。
うっとりしながらその景色を眺めていました。
空はなんだか秋空のよう。

ランタンも準備OK。
いよいよ夕飯です!

201408081818.jpg

今回、自宅で植えた野菜のをいくつか持っていったのですが、旦那が植えた
トウモロコシが収穫を迎えようとしていた矢先!
キャンプ場に持っていく前日になんとカラスに食われてしまいました…。
被害の少なかったものと、助かったものがあったので、1本だけ持って行って当日の
お楽しみに。
そのまま炭火で皮ごと焼いて食べたのですが、実の付き方が…(笑)
実は、トウモロコシはきちんと受粉できないとひとつひとつ粒ができないんだそうです。
勉強になります。
それにしても、残った粒だけでもものすごく甘い!!!
来年はぜひ成功させて立派なトウモロコシを食べたいですね~♪
これは最高に美味しかった!
201408081835.jpg

また、センターハウス内では夕方に海の幸や地場産品の販売 「マリンビュー市」 が
開催され、 前浜でとれた朝イカ・ホタテ・アワビなどが売られていました。
ホタテがおいしそうだったので3枚購入。
売ってたおじさんが「刺身が一番うまい」と教えてくださったのですが、残念ながら
醤油を持ってこなかった私。
すると、「海水の塩味でもかなり美味しいので、焼いてみては?」と。
「まず色の付いた殻の方を下にして焼くと、パカッと殻が開くので、そうなったら
ひっくり返して少し焼いて食べるんだよ」と教えてくださったので
早速そのとおりにやってみることに。

ホントだ!!パカッと開いた~~!!
すげーおもしろい!!
201408081926.jpg

満腹になって大満足。
お風呂は一時キャンプ場を離れて近くの温泉へ行きました。

前回の時の記憶が全くなかったのだけど、旦那が言うには「雨がひどかったからシャワーで
済ませた」らしい。
そうか…。

過去のブログも探してみたんだけど、岩内のキャンプ場に関するものは何もなかった。
あれ?いつ行ったんだっけな?

そんなわけで、雨を気にすることもなく、虫の声を聴きながら眠ることができました。

| 旅行 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

