PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々、女子会♪

20140814_1.jpg
今日は仕事を終えた後、ソッコー電車に乗って札幌駅へ向かうという計画。
なんとかギリギリ仕事を終えて、スタッフさんに乗せてもらって
近隣の駅で降ろしてもらいました。

今日は前の職場のスタッフさんと女子会なのです~
場所はやさい家さくら。
ここで初めてバーニャカウダを食べました!!
誰か芸能人夫婦で、バーニャカウダが好きすぎてこれの歌を作って歌っちゃった、
みたいなのを見たことがありましたが…

いや、実は友人を待ってる間、周りのテーブルを見渡したら、どのテーブルにも
なんかインテリアのように何かを熱したものが置いてあって、あれは
いったい何なのだろう??と思っていました。
そしたらなんと、バーニャカウダソースなんですって。
ソース温めて食べるんですね~

で、つけてびっくり。
なにこれ!うめーっ!!!

そのあとの山芋のステーキもおいしかったのですが、ソースをつけて食べたら
さらに美味しかったです♪
そして、鶏つくねの生姜鍋。
こちらは鶏つくねが少ししかないので豚を入れてもいい?って
店員さんに聞かれ、「おいしい?たっぷり入れてね←オバちゃん(笑)」と
お願いしたところ、たっぷり入れてくれました~
生姜がたっぷり入ったスープに、鶏つくねをはじめ、具沢山野菜がたっぷり。
〆の具材をごはんにして雑炊にしたのですが、これがまた美味しくて…(涙)

20140814_2.jpg

最後にデザートもおいしくいただきました。
ここは飲み放題だけもできるのですが、通常は含まれてなさそうな生果物の
カクテルなども全部飲み放題に含まれていて、本当に最高でした。

絶対また行こうっと♪

20140814_3.jpg

終電まで友人と色々と語り明かし、足りない時間を惜しみながら電車に乗りました。
行きは送ってもらったので帰りは徒歩ですが、まあタクシー一台くらいは停まってるだろ…
と思ったら…
全くいない!!
てか、同じ駅で降りる人はすっごくいっぱいいて、自分が住む町の駅にはこんなに
たくさんの利用者がいたのだなあと感心。
しかし、暗闇の中を一人歩いて帰るのはいい年したオバちゃんといえどもちょっと
緊張しました^^;
ほら、ひったくりとかあったらどうしようとか。

それでも無事帰宅し、寝たのは1時半頃…。
明日はミヤビ達が帰ってきます。
なんだかあっという間の2日間でした。

| グルメ | 13:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

