PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おかしいなー…

20140825.jpg

あるおばあちゃんから「オクラの苗あげるよ。」と言って
オクラの苗を置いていってくれました。
どうやって育てるのかを聞くと、「放っておけばいいから」とのこと。
言われたとおりに放っておいたら、しばらくして花が咲き、オクラの実が
ひとつつきました。

こんな風にオクラって実がつくんだー!と感動していたのですが、どうも
成長がイマイチ。
そのうちダメになるかなーなんて思っていたら、急に涼しくなって、一気に
苗が成長し始めました。
これは大収穫になるぞ!と思っていたら、なんだか不思議な「穂」のようなものが
出来始めた。
なんだろう?雄花?などと、あまり調べず放っておいたら…。
気づいたら実など全く付かず、こんなんばっかり!

再度来てくれたおばあちゃんに「こんな実ができたんだけど…」と聞くと、
「えー?これは知らないわ。オクラじゃないね」とのこと。

エエッ?
誰かに乗っ取られたのだろうか…。
今年の野菜達は本当にイマイチで残念でなりません…。

| 家庭菜園 | 00:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT