PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

変わったこと・変わってなかったこと

3回目の入院。
もう流れは頭にばっちり入ってる。
そして、あの独特のニオイもばっちり覚えてる(-_-;)

3回目で変わったことがありました。
一つ目。
核医学病棟への扉がオートロックになりました(笑)
暗証番号入れないと入れません。
結構メンドイ。
だって、開放後ディスポの容器のうちは食事を部屋で食べないと
いけないのですが、前の扉の時はトレー持ったまま尻で扉を
押して開けられたのに、オートロックになんかなったもんだから
一旦食事の乗ったトレーを置かなきゃいけない。
靴箱の上とかに置くのがとってもとっても躊躇われるのです…。
けど、入院当初に「ladyさんは3回目だから説明することはないわね~」と
笑いながら言われたときに、「なんも変わってないんでしょー?」と聞いたら
「扉がオートロックになりましたよ( ̄ー ̄)」
と、自信たっぷりに言うから、「えー!だって中は変わってないでしょー?」と
突っ込んだら
「まずは手前から、です(笑)」
って(笑)

あと、リップクリームが一種類だけOKになりました。
女性には嬉しいですね。
それでも、やっぱり珈琲はダメ。
けど、女性の先生かなり頑張ってくれたんですってー
感謝ですね。

変わってなかったのは…前にもブログで書いた、やたら過剰反応して
「マスクしてください!!」
っていう看護士。
私の時はちょうど内服中は担当で回っては来なかったのですが、他の人の
話を聞いてると、やはり内服後に患者から排出される放射線に必要以上に
怯えている感じ。
ものすごい離れたとこからこっそり見て帰っていくとか・・。
…これは内服する患者にとってはものすごいショックです。
辞めてしまえ!!

| アイソトープ治療 | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT